忍者ブログ
思うことを文章力もなくそのまま書いたブログです。 右下のコメントからご意見よろしくお願いします。
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からまた休んでしまいました。
とりあえず2月末まで。
2週間で復職は厳しいと自分なりに感じていますが・・・。

・会社の中では昇進が遅い
・会社の先輩達はスキルが高い
・会社の後輩達の成長を感じる、追いつかれる苦しさ
・与えられた仕事が完了できるとはとても思えない
・自分の知らなさすぎる分野でどうしていいかわからない
・自分に自信が持てない
・休んだことでお給料がもらえず(当然だが)、不安になる
・将来に不安(家族を養えるのか)
・転職なんてできない(健康面で)、今の会社しかない
・だけどこの会社であと20年働けるかと考えるとしんどくなる
・漠然と不安
・人と話をするのが怖い(面倒くさい)
・一人になりたいと思う気持ちが強い
・眠れない、しんどい、おもだるい

・布団の中にいると楽になれる

主治医が言ってくれたように、その日その日だけを考えて。
遠い未来なんて誰もわからない。

今ふと気づいたけど周りの事と比較している自分。
自分の強みは一体何なのか?もっているスキルは?
ちがう考え方をしてみよう。

とりあえず安眠してぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何が重要か?
お節介ながら、周りの事を気にする場合じゃないと思う。

何が一番大事か?

まずは、自分の「心」・「身」を健康な状態に戻す事。

それに最優先で、全勢力を注力するのが良いのでは。

周りの反応を気にするのは、元に戻ってからでも遅くはない。

「心」・「身」を元に戻す為、まずそこに全力を注いだら良いのでは?
【osekkaiさん】 2017/02/14(火) 22:04 編集
Re:何が重要か?
osekkaiさん、コメントどうもです。

おっしゃる通りで、何も言えません。
自分自身のことを治さないと。
【Genさん】 2017/02/15(水) 23:13
<<< 休職1カ月延長 HOME 金杯 >>>
プロフィール
HN:
Genさん
性別:
男性
職業:
会社員・開発系
趣味:
F1、ゲーム、競馬
自己紹介:
京都市内に住む41歳。
体重は110kg台に戻っちゃった・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在時刻
訪問者数
2007/03/08スタート
最新記事
2019/03/24(日) 14:17
2019/02/17(日) 13:50
2019/01/14(月) 22:22
2019/01/06(日) 23:11
2018/12/09(日) 01:19
最新コメント
【せいごさん】
2017/03/20(月) 17:58
【osekkaiさん】
2017/02/14(火) 22:04
【わかさん】
2015/03/16(月) 18:40
【わかさん】
2014/12/11(木) 23:26
【わかさん】
2014/12/09(火) 19:03
メールにてコメント
リンク
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
2007/03/08(木) 12:27
2007/03/11(日) 20:58
2007/03/12(月) 22:37
2007/03/13(火) 02:22
2007/03/13(火) 02:23
アクセス解析
記事別アクセス推移
アクセス時間
ブログ評価
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.