忍者ブログ
思うことを文章力もなくそのまま書いたブログです。 右下のコメントからご意見よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Capetaが今月号の月刊マガジンで最終回を迎えました。
Capetaとは主人公のカペタが日頃楽しくない生活を送る中、
カートに出会い、その楽しさにはまりモータースポーツの
世界に飛び込む漫画です。

母親がいない父親育ちの環境のため生活は苦しい中、
それでも高い志をもった情熱や逆境でも常に最適解をだす冷静さによって
周囲から次第に認められ、カート、ジュニアフォーミュラ、
F3とステップアップします。

結局マカオF3で優勝して全日本F3からユーロF3へ
行こうとする段階で終了しました。

最初は何者にも負けない心と努力すれば報われる事に
うつ病時代の私を励ましてくれていました。
ですが、最終回では「ズバ抜けて速い」やつが
上のカテゴリーにあがれないわけないという
ことに大きく心が響きました。

不況のこの時代、自分が他人より
「ズバ抜けた」スキルがないと誰も認めてくれなくて
会社に存続できないんだと考えました。

小林可夢偉選手は速くてオーバーテイクがかっこよかったけど
「ズバ抜けた」速さではなかったので、他チームはみてもらえなかった
→2013年F1に参戦できなかったんかなと。
もちろんスポンサーマネーは重要ですが。

逆にスポンサーマネーだけで速くない人も
遅かれ早かれすぐに消えていくでしょう。
今年のF1はスポンサー持ち込みの多いドライバーが
半分近くいますので、去年と同じようにかなり低レベルなF1になることが
予想されます。

自分も36歳、病気で停滞していたのですが、
そろそろ何かもたないとマズイでしょうね。
PR
いやぁ、相変わらず日本人の偉業って
ギリギリまで追い込まれてなんとか勝てたって
試合が多いね。

なでしこJAPANのワールドカップ、
WBCの決勝戦、
柔道の松本選手、
などなど。

とにかくこれでカムイは来季はF1残留確定でしょ。
ヘアピンの入口で既に失敗してる同チームの選手より
はるかにレベルが高いレース内容でしょ。

ただ、マッサが表彰台なので残留に大きくでたかな・・・。
ロータスのグロージャンにかわるという手もあるが、
ザウバーとどっちがいいのか・・・。

おめでとう!
無事にスタートを決めて欲しい。
希望的観測はウェバーがスタート失敗、
グロージャンに行き場がなくてカムイはキープ、
もしくは2位に。

あとはピットストップさえうまくやってほしい。
ハミルトン移籍はまだわかるけど、
ペレスがマクラーレンってどうなんだ?
3度の表彰台はいずれもタイヤが上位と逆の作戦が
うまく成功しただけなのに。

たぶんコバライネンと同じで2年で終わるでしょ。
それ以上にカムイはやばいのですが・・・。

これでアルグエルスアリがどこに移籍するかで
カムイはザウバーに残れるか。
きたぁーーー!!!カムイ予選2番手!!
明日は絶対9時から見るぞーーー!!
日本GPだ。
昨日のFPではスピンはするわ、タイムはよくないわで
こりゃアップデート失敗だと思ったが、
今日はQ3に残って、しかもラッキーなことで7番手スタート。

明日は生放送でないのが非常に残念。
いつもどおりにリアルタイムモニターでみるか!
ベッテルエンジンやっちまったー!
ゑもリタイア。
勝ったのは・・・。

あ~あ、これでチャンピョン決まったかなぁ~。
まぁ、ゑやゴキや全損が勝つよりいいや。
マッサは大変でしたね。
あれはどうしようもない事故です。
一日も早い怪我からの復帰を祈ります。

1週間前にもF3で他のマシンからはずれたタイヤが
後続の車のドライバーの頭に当たって亡くなられたので。

なんにせよ安全性の向上に対してはまだまだ取り組んでほしいものです。

カズキはまたしても自分で運をのがしました。
どうやら、タイヤの温め方が他の選手より遅そうです。
1周目でのバトンに抜かされた場合も1回目のピットストップ後も。
ん~、もどかしいですね。
次のヨーロッパGPも全く抜けないサーキットなので、予選が重要です。

びっくりしたのはハミルトンですね。
KERSを有効に使い、アロンソを猛追、余裕の勝利でした。

さて、今回からトロロッソから新人ドライバーが出走したことから
来年のドライバー市場が動きつつあるようです。
マッサの怪我が何か大きく動きそうですね。
うひゃー!

Q2よかったなぁ。
みんながインターミディエイト(rain)の中、
バリチェロが怒涛のスーパーソフト(dry)のアタック。
ダントツのタイムにちょっと感動。

スーティルもQ3進出。
しかもQ3もフェラーリを抑えて7番手!!
明日、豪雨だったら面白いなぁ。

カズキはハイドフェルドとピケが前にいるから、
今回もポイントは難しいなぁ。
後ろはトゥルーリ。う~ん、よっぽどスタートをうまくしないと。。

ここは何せ抜けないサーキット。
1,2秒速くても厳しいので。
SOFT+少ない燃費で攻める必要がある。
もしくは抜けないのを覚悟にHARD+長longスティントで攻めよう。
おぉ!カズキ5番手だ。
これは明日の決勝が楽しみです。

問題はやはりトゥルーリでしょう。
彼を1週目でPASSすることが必要。
トレインは避けましょう。

バトンは母国GPでちょっと緊張したか6番手。
バリチェロが2番手なので、きっとそうでしょう。
あるとするなら、第1スティントが長めか。
しかしここはストゥでオーバーテイクできるからそんなことはないかな。
おっしゃあ!
ベッテルがポールだ!

しかし2,3位にブランGPか。
マッサは残念ながら7番手か~。
これでは4連覇は厳しいかもしれませんね。
問題は5番手のトゥルーリ。こいつをスタートで抜かないとやばい。
なのでトゥルーリが5番手のままだと、レッドブルとブラウンの表彰台争いになるぞ。

カズキは定位置(?)の12番手。
何とかハイドフェルドを抜いてポイント目指してくれ。
全然戦略がいけてない!!

なんだあのカズキに対する変則3STOPは!
SC入って戦略かえるのはわかるけど。
フィジケラが入ったなら、入れるなよ。
彼につかまってしまうのわかるだろ!!
せっかくの12位から最後尾になって、彼の後ろで半分レースしてしまった。
もったいない!
入れるならタイヤをHARDにして1周だけ走って、
またタイヤをSOFTにして半分走って、SC中にロスを取り戻す。
ほんで半分引っ張ってもう1回SOFT交換とかしたら9位には入れたのではないでしょうか!!

ポイントは結局とれないので意味ないでしょうが・・・。
なんか腹立つ!

バトン4勝かよ~。
つまらない2009年F1になりそうだなぁ。
HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
Genさん
性別:
男性
職業:
会社員・開発系
趣味:
F1、ゲーム、競馬
自己紹介:
京都市内に住む41歳。
体重は110kg台に戻っちゃった・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在時刻
訪問者数
2007/03/08スタート
最新記事
2019/03/24(日) 14:17
2019/02/17(日) 13:50
2019/01/14(月) 22:22
2019/01/06(日) 23:11
2018/12/09(日) 01:19
最新コメント
【せいごさん】
2017/03/20(月) 17:58
【osekkaiさん】
2017/02/14(火) 22:04
【わかさん】
2015/03/16(月) 18:40
【わかさん】
2014/12/11(木) 23:26
【わかさん】
2014/12/09(火) 19:03
メールにてコメント
リンク
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
2007/03/08(木) 12:27
2007/03/11(日) 20:58
2007/03/12(月) 22:37
2007/03/13(火) 02:22
2007/03/13(火) 02:23
アクセス解析
記事別アクセス推移
アクセス時間
ブログ評価
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.