忍者ブログ
思うことを文章力もなくそのまま書いたブログです。 右下のコメントからご意見よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の影響で昨日16:30に停電と断水がおこりました。
まぁすぐ直るだろうという気持ちだったのですが、30分経ってもなおらず。
ついには夜を迎えてしまいましたので、スマホのライトと懐中電灯で夜をすごしました。
幸いなことに、近所だけの停電であり、300m先の店は普通に営業してましたので
食料と飲料水を確保できました。
また、近くの親戚の家も問題なかったので、お風呂とトイレも借りることができました。
家に帰ってもすることがないので21:30には就寝しました。

次の日の朝になっても停電は続いており、車も動かせず、することがないので、私は会社に行きました。
そうしたら「なおった!」と家族から連絡があり、無事に電気も水道も使えたようです。

半日でなおってよかったです。
PR
10年以上使っていたソフトバンクから格安Simへ。
ソフトバンクと今日解約しました。
格安Simとは先月から契約してたのですが、
データの移行等いろいろあって今に至りました。

特に動画をみまくるわけではないので
データ速度もそんなに気にしないし。
ゲームの速度を気にしてましたが、
SimCityをやってもカクつかないので安心。
タブレットで使ってたO〇Nは遅かった。
今回ははやい。

大事に使います。
本当は2月の予定だったけど、
私がインフルエンザを発症したため、春まで延期になっていた。

最後、花束を渡したことに母がびっくりして泣いてしまったけど、
日頃言えない感謝の気持ちを伝えることができてよかった。

一番下の弟も6月に挙式をあげるので、未来の弟嫁も参加してくれて
あらためて挨拶をして楽しんでくれてよかったです。

これからもみんなで集まってワイワイがやがやしたいですね。

いやぁ、今年はスタートが
インフルエンザでブッ倒れ、XX周囲膿瘍で座ることができない痛み、
妻の腰痛、感染胃腸炎など大変だったけど、
めでたい事ができてようやく上向きかなぁ。
次男と長女がかかりました。
39度の熱がでて親はビビリまくりですわ。
でも1日で落ち着くので安心も早くに。

季節の変わり目、みなさんも気をつけてください。
今日、下の人が「うるさい」と言いに来た。
またか!
そしてついに私の出番。
「一度うちの家に来て音きいてください」
「ほら、この音うるさいでしょ」

え・・・、全然うるさくないんだけど・・・。
これ、うるさいの・・・。

え、歩く音がうるさいって。しかも大人の。
歩くなってこと?
すり足で歩け?どこのマンションの住人がすり足で歩くの?
一応、マットもひいて子供にも注意してるけど。
「歩いてうるさいなら引っ越さないとダメですね~」って言ったら、
「それじゃ話にならん」だって。

そりゃあ話にならんわ。
歩く音うるさい言うならマンション住むな。最上階に住んでくれ。
「共同住宅だから静かにするの当たり前や!」っていうけど
ちゃうちゃう、「うちら静かにしてるからあんたらも静かにして」
って意味やん。

ま、相手の家にはいってわかったことは、テレビの音が異様に小さい。
うちらの音は他の家の音とたいしてかわらない。
音の感度が異様に相手が高いだけで
こっちがうるさすぎるわけではないことがわかった。

とりあえず放っておこう。
相手にするとしんどいだけだ。
言いたいことは言ったし。
あうー。
おもいっきり流行りにのっかってます・・・。

長男がかかりました。
次男は結局、ただの風邪のようす。
長女は異常なし。

というよりか妻が心配。
ここ2,3週間看病ばっかりだから体が大丈夫か?

早くみんな元気になって春を迎えたいよ。
長男が今週かかり、今次男が高熱を出し始めてます。
このままだと3人目もかかってしまうか?
親としては毎回40度近い熱が出るのでヒヤヒヤします。

聞いたことない病気だけどなぁ。
俺ってそんな病気小さいときなってたのかなぁ?
小学校とか骨折以外でそんなにしょっちゅう休んでたっけ?
マイコプラズマもだいたいよくなりました。
どうやら昨日のニュースでマイコプラズマ肺炎が大流行とのこと。
とりあえずうちはまだ妻と赤ちゃんが隔離状態だけど、まぁ、赤ちゃんが元気なのでよし。

来たよ来たよ今日も。
足音がどうもうるさいらしい。

ちょっとドンしただけで言ってきた。
この「ちょっと」が微妙なんですけどねぇ。

結局、相手と自分とで生活に影響あたえる具合できまるのでは?
音に神経質な人はきにするよね。
でも2歳の子に暴れるなって言っても無理ですよね。
結局お互いに譲り合うのが一番なんですけどね。
そんな話し合いもできずに「うるさい」と一方的に言ってくるのは、
う~んやっぱり相手が悪いかw

つーか、そんなに気にするならマンション住むなよw

1。出産!
女の子。嫁さん待望の女の子です。
これで俺の〇〇も役目終了・・・かな?

2。長男
マイコプラズマ肺炎にかかりました。
私がかかってた病気がうつってしまいました。
今、40度前後の熱と格闘しています。
赤ちゃんには移らないらしい(医者が言ってた)のが不幸中の幸い。

3。睡眠時無呼吸症候群
どうやら私は仰向けで寝ているときに、苦しそうで
むくっと起き上がり、座ったまま寝ているようです。
夢遊病だぁ~。
住民トラブル!

下の階から「うるさい」と苦情がでました。
ついさっき家にきました。
子供がなかなか寝ないのでちょっと走るとドタドタした音が響くようです。
「一度、下に来て聞いてもらえますか!」だって。
「子供さんなのは仕方がないのですが、もうちょっと気をつけて!」
って矛盾してない?話がわかる年でもないのに。

って実は下の下の階の人からは「上の人うるさいよ~」って。
下の階の人にも子供が二人いるんですよ。

この話、身に覚えがある人はある意味笑えます。
風邪ひいてます。
ゴホゴホゴホゴホ。
子供だけでもよくなってほしぃ。
ちょっと疲れがたまっていたのかもしれません。

ゆっくりしてもらうためにも、
今日は会社を休んで、朝から育児と家事に奮闘しております。
さんざんな1週間でした。

妻はつわりを脱出できず、1ヶ月間ひどいつわりです。
子供は二人とも風邪をひき、うち一人は熱をだした。
私は子供から風邪をもらい、38度超えの熱でぶっ倒れました。

私は2日でほぼ復調できて、明日から会社にいけそうですが、
子供はまだ風邪をひいています。
幼稚園は今週はお休みになるでしょう。

思い返すと、GWのとき、私は必ず病気になっていたような気がします。
これは家でおとなしくしろと体がいっているのでしょうか?

何にせよ、明日からまた普通の生活?が始まります。
皆さんも、GWボケがありませんようご注意くださいね。
このところ外食&ドカ食いが多くて
正月から3kgは太っている感じがします。
会社の食堂も飽きてきて、一人仕事机でカロリーメイト系を食べてます。

明らかに体が拒否してるのがわかり、年をとったんだなぁと実感しています。

といっても、別に質のいい食事よりも、安くてそこそこの味で充分です。
ちょっとダイエット考えないと、また太って服が着れなくなるのは嫌ですね。
HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
Genさん
性別:
男性
職業:
会社員・開発系
趣味:
F1、ゲーム、競馬
自己紹介:
京都市内に住む41歳。
体重は110kg台に戻っちゃった・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在時刻
訪問者数
2007/03/08スタート
最新記事
2019/03/24(日) 14:17
2019/02/17(日) 13:50
2019/01/14(月) 22:22
2019/01/06(日) 23:11
2018/12/09(日) 01:19
最新コメント
【せいごさん】
2017/03/20(月) 17:58
【osekkaiさん】
2017/02/14(火) 22:04
【わかさん】
2015/03/16(月) 18:40
【わかさん】
2014/12/11(木) 23:26
【わかさん】
2014/12/09(火) 19:03
メールにてコメント
リンク
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
2007/03/08(木) 12:27
2007/03/11(日) 20:58
2007/03/12(月) 22:37
2007/03/13(火) 02:22
2007/03/13(火) 02:23
アクセス解析
記事別アクセス推移
アクセス時間
ブログ評価
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.