忍者ブログ
思うことを文章力もなくそのまま書いたブログです。 右下のコメントからご意見よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、運転免許証の更新に行きましたが、、、

1.土曜日はやっていないのね
2.相変わらず寄付の勧誘やってるんだ
3.元号変わるのに平成36年まで有効って
4.高齢者への思いやり運転が教本の最初って
5.写真が超2重アゴって

いろいろ、おかしい事をかんじた1日でした。
5は痩せないとだめなだけなんですがw
PR
残念ながら、金杯で乾杯とはなりませんでしたが、これからです。
今年もよろしくおねがいします。
主治医から5/1からOKとなったものの、
人事と産業医の面談が通らないとダメみたい。

人事の面談はもう済ませたのだが、
産業医の面談が5/1に行うことになった。
たぶんGW明けからの復職になりそうだ。
5/1から復職することになりました。
毎日寝られているし、気分の落ち込みもなく、寛解の診断となりました。
あと10日少しだけど、生活リズムを何とか取り戻そう。
ただ、改善傾向であることを言われました。

生活リズムが悪いだけで、ここ1週間は平穏に寝られてます。
なので、生活リズムを何とか戻していくこと。
めまいや立ちくらみはまだあるけど頻度は減ったと思います。
もう少し充電ですね。
さっき、よくわからないけど
全身がカーッとなって発汗がすごくて、体が妙に震えた。
昔、熱中症にかかったときと同じようになったので、とりあえず水を多めに飲んで安静にした。
まだ汗はでてるが、震えはおさまった。

たちくらみ、めまいも日常で起こるし、
横になっていないと楽になれない状況。

はあ、いつになったら回復するのか。
時間が解決するしかないのかなぁ。

睡眠薬を強くしたせいで
寝られるようになったけど、朝起きられない。
生活リズムが乱れている状態。

さすがにこれではまだまだ復職できない。

でも寝られるようになったので、まずはこれを持続。
余計な事は考えずに。
気分転換の散歩もいいかもしれない。
先週からまた休んでしまいました。
とりあえず2月末まで。
2週間で復職は厳しいと自分なりに感じていますが・・・。

・会社の中では昇進が遅い
・会社の先輩達はスキルが高い
・会社の後輩達の成長を感じる、追いつかれる苦しさ
・与えられた仕事が完了できるとはとても思えない
・自分の知らなさすぎる分野でどうしていいかわからない
・自分に自信が持てない
・休んだことでお給料がもらえず(当然だが)、不安になる
・将来に不安(家族を養えるのか)
・転職なんてできない(健康面で)、今の会社しかない
・だけどこの会社であと20年働けるかと考えるとしんどくなる
・漠然と不安
・人と話をするのが怖い(面倒くさい)
・一人になりたいと思う気持ちが強い
・眠れない、しんどい、おもだるい

・布団の中にいると楽になれる

主治医が言ってくれたように、その日その日だけを考えて。
遠い未来なんて誰もわからない。

今ふと気づいたけど周りの事と比較している自分。
自分の強みは一体何なのか?もっているスキルは?
ちがう考え方をしてみよう。

とりあえず安眠してぇ。
来週から復職します。
まぁ、年末にちょっと出勤して、お正月を迎えて、新年また心新たに頑張りますよ。

とりあえず、ぎっくり腰がどん底でしたね。
立てない、座れない、トイレ行けない、風呂入れないの4重苦はつらかった。
もうこのまま寝たきりになるんじゃないかと不安だった。
そこから少しづつよくなっていくのを実感できて、前向きになることができたよ。

年末年始のドタバタで腰を再度やらないように気を付けなくては。
眠たいとも感じてない。
あくびはでるが眠たくない。

この秋から冬にかけて精神的にもしんどい。
会社は2週間休→3週間出勤→4週間目休になってしまった。
また、その4週間にはぎっくり腰もおこり、泣きっ面に蜂状態。
肉体的にもしんどい。

何かいい方法はないか。
このままだと、越年で休んでしまうことになる。

とりあえず、眠れない中書いてみた。
おやすみ。
3か月以上何も書かなかったら広告が勝手に出てました。
また、そのうち更新します。
ちょっと疲れ気味なもので・・・。
いきなりの思いですが、

どうもいまいち自分の成長を感じない。
というより、今を生きるのが精一杯で、次のステップに向けての
勉強ができないような状態。

まぁ、焦らず焦らずとは言ったもののもう7年。
さらに今年は調子が悪く、5月から休みがちでもう
1年の有休の半分以上を使ってしまった。

お盆でリフレッシュできたらなぁと思ってたけど、
80%ぐらいのリフレッシュかな。

あさってから仕事ですが、、、
仕事は今のメンバーは楽しいんだよなぁ。
ただ、仕事量が多い。
他人のせいにするのはよくないけど、
他人がうまくできなかったことを解析して、
まずい部分を直して、その変更点を説明してって仕事ばっかり。

俺いなかったらこのグループどうなるんだろ?って本気で思う。
まぁそこを買ってもらえてるから生き残れてるんだろうなぁ。

いろいろ考えても仕方ない。
ここに書き込んですっきりしよう。
ついに買ってしまいました。
というのも、最近、YOUTUBE等で、ドライブレコーダーの事故集などをみていて、
「う~ん、うちもいるかなぁ~」なんて考えていました。
結構理不尽な事故が多くてこれでこっちが払うのはアホくさいと思って。

価格もそんなに高くなく、1万5千円以上ならばHD映像が買えることに
某カーショップでいろいろ店員さんに説明を受けました。
むしろ、レーダー探知機の方が高いのにびっくりした。

で、いろいろ悩んでいましたが、
○うちの車はバッテリーの持ちが悪いことから駐車監視機能はいらない、
○GPS機能もナビがあるからいらない、
○LED信号対応、
○日本メーカー
ということで、KENWOODかPanasonicになりましたが、
価格からPanasonicにしました。
8GBのmicroSDが付属でついて約60分の録画。

ところが、いざ搭載したら運転席からは何も見えなくて
あまり、買った実感がわかないなぁ。
家のPCで見ていてようやく実感がわきました。

とりあえず32GBにして長時間録画にも対応しようかと考え中。
class6以上が必要なので、マイナーなメーカーにしようかと。
ただTrancendは一度痛い目を見たので、今度は別メーカーで・・・。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は私としては不調の1年でした。
仕事でもプライベートでも自分の体調も。
今年はいいことがたくさんあればいいですね。
みなさんにとってもいい1年でありますように。
HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
Genさん
性別:
男性
職業:
会社員・開発系
趣味:
F1、ゲーム、競馬
自己紹介:
京都市内に住む41歳。
体重は110kg台に戻っちゃった・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在時刻
訪問者数
2007/03/08スタート
最新記事
2019/03/24(日) 14:17
2019/02/17(日) 13:50
2019/01/14(月) 22:22
2019/01/06(日) 23:11
2018/12/09(日) 01:19
最新コメント
【せいごさん】
2017/03/20(月) 17:58
【osekkaiさん】
2017/02/14(火) 22:04
【わかさん】
2015/03/16(月) 18:40
【わかさん】
2014/12/11(木) 23:26
【わかさん】
2014/12/09(火) 19:03
メールにてコメント
リンク
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
2007/03/08(木) 12:27
2007/03/11(日) 20:58
2007/03/12(月) 22:37
2007/03/13(火) 02:22
2007/03/13(火) 02:23
アクセス解析
記事別アクセス推移
アクセス時間
ブログ評価
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.