忍者ブログ
思うことを文章力もなくそのまま書いたブログです。 右下のコメントからご意見よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約6年乗っていた軽自動車に別れをつげ、2代目を購入しました。
3人の子供は大人2人扱いなので軽は人数上OKだったのですが、
一番下の子が大きくなってきて単独で座るようになり
変わって一番上がシートベルトなしの状態でした。
万一の時、シートベルトがないと命の危険が高くなります。

よって、両親も60代真ん中になりつつあるし(元気だけどw)、
今後7人乗りがいるのでは?という妻の案のもと
7-8人乗りの車を探すことになりました。

イメージがあったのはノア、ボクシー、ステップワゴン、セレナ、デリカぐらい。
高級車のアルファードやベルファイアは予算の都合上、即無理と判断しました。
ネットで調べるとこれ以外にもシエンタ、ISIS、ビアンテ、最近でたフリード、も候補に。
特にビアンテは外観、パネルの見た目、2列目が3人orキャプテンシート対応に魅力がありました。
私の中ではこれが第一候補に。

とはいってもまずは私が乗れる車を探すことに。
というのはご存知のとおり、私は「体格でかし」ので、
「頭が天井にあたらない」
「視線がフロントガラスより上」
「膝がハンドルにあたる」
というのが常につきまといます。

そこでいろんな中古車を取り扱っているところへ。
そこではなんとアルファードは膝があたってだめでしたw
シエンタやISISは論外、肩がシートベルト口にあたるw

とりあえずはステップワゴン、ノア、ボクシー、セレナはのれました。
ノア、ボクシー、セレナは外観があまり好みでなく、どこでも見かける車で
つまらないイメージがあったので却下。
ステップワゴンの1台を見積もりは軽の下取りを含め100万円をきったのですが
6年落ち、距離50000kmオーバー、店員がやたら今日決めろと言ってくる
(結局その店に3時間はいた)ので、なんかあるなとその日は切り上げて終了。

ここで、妻からもうちょっと詳細な要望を聞いてまとめると
「3列目はそこそこ広ければいい」 →フリードは却下。
「車種はこだわらない」
「予算は重要」

となっていたので、私が第一希望のビアンテを次の日にみることに。
マツダのUcar店に行き、ビアンテを視察。
私は想像通りで文句なし。収納があまりないと書き込みが多かったが
それは後でなんとでもなると。
ただ3年落ち、距離20000kmで値段が予算オーバー。
見積もりかつ値段交渉をおこなってHONDAのUcarへいく。
ステップワゴンはビアンテと同格では30万程度高く、
とても手がだせないことが判明。

ということで、マツダに戻ると担当者から店長へお願いして店長が会
社と交渉して値段を下げていただいてました。
予算はまだオーバーだが、もう私はビアンテ一筋だったので
オーバー分は私が払うことで購入決定となりました。

アイドリングSTOP、両側電動スライドドア、前面&左サイド&バックカメラ、
ハンドルでのナビ操作、ETC、nanoe付エアコン、横滑り防止など
結構オプションがついていてより満足感があがりました。
(あとから調べると90周年記念の600台限定車の1台でした)

レーダは軽からはずしてもらい(レーダ付では販売しないみたい)
オートバックスでつけてもらいました。

2代目は長くつかいたいと思っているので
事故をおこさず、楽しく運転したいです。

PR
体重は変化ないのに、ズボンのベルトが1段階細くなった。
寝る前に1cmV字腹筋やってるおかげか。
今日は頭痛と風邪でやすみました。
朝病院へ。
行く前も寝て、行った後も寝て。

ちょっと楽になりました。
熱はないのでインフルエンザではなさそうです。
小学校でいう3学期の始業式の日。
もう36歳ですなぁ。
まだ36歳ですなぁ。

いったいどっちだろう。
今日は家族が祝ってくれて嬉しかったです。
あけましてです。

う~ん、歯がいたい。
正確には歯茎がいたい。
まだ固いのは食べられず。
当分はうどん、玉子丼かな。
はぁ、ため息でるはほんま。
(´Д`)ハァ…

年末に一気に襲ってきた。
ひとつ、親知らずをとります。来年早々。
わざわざ入院して、下顎両方抜きます。
銀歯がとれまくるので歯医者さんから
「ええ病院紹介するからもう抜いてもらい!」

ひとつ、耳が痛い。
外耳炎、鼓膜炎だって。点滴と薬。

ひとつ、水虫。
「とびひ」が発生したから、皮膚科にいったら
水虫の診断。2ヶ月薬付け。

ひとつ、めまい。
抗うつ薬を減薬した副作用ででてるっぽい。
2ヶ月ほど不調だった。

ひとつ、睡眠時無呼吸症候群。
去年から。

ひとつ、うつ病。
5年前から。薬のんでる。

ひとつ、痛風。
これも数年前から。

ひとつ、高脂血症。
これも数年前から。

ひとつ、大腸検査。
会社の健康診断で便検査で血液反応。
直腸付近に炎症があって、いきみすぎるとなるらしい。

ひとつ、花粉症。
これも数年前から急にでだした。

なんだ、なんだ。
元気なのはいったいどこなんだ!?

あ、「あれ」か・・・。
子供3人おるし・・・。

ちゃんちゃんw
いやぁ、なんといってもすごいことがひとつ。
それは、手帳を1年使ったこと。

今まで、頭の記憶だけで全部のことを覚えていた。
だから、予定表なんて必要なく
会社から支給されるメモ帳はいつも真っ白だった。

それが、去年、自分のこだわりとマッチした
手帳がみつかって、買って使ってみたら意外に長く使用できた。
といっても、ほとんどは日記みたいなもの。
プライベートは何も書いてないけど、
仕事は時間ごとに何をしたか書いていた。
もちろん会議が入ればカキカキしていた。

結果1年間使い続けた。いやぁこれは自分を褒めたい。

またなんか思い出したら書こう。
いやぁ、なんといってもすごいことがひとつ。
それは、手帳を1年使ったこと。

今まで、頭の記憶だけで全部のことを覚えていた。
だから、予定表なんて必要なく
会社から支給されるメモ帳はいつも真っ白だった。

それが、去年、自分のこだわりとマッチした
手帳がみつかって、買って使ってみたら意外に長く使用できた。
といっても、ほとんどは日記みたいなもの。
プライベートは何も書いてないけど、
仕事は時間ごとに何をしたか書いていた。
もちろん会議が入ればカキカキしていた。

結果1年間使い続けた。いやぁこれは自分を褒めたい。

またなんか思い出したら書こう。
昨日からPCのモニタが突然消える現象が。
電源をOFF→ONとするとちゃんとうつる、が、
また10分後くらいにモニタが消える。

取扱説明書を探し、現象と比較すると、
どうもモニタが悪いのではなく、
PCかケーブルが悪いとのこと。

いままではアナログRGBだっとのをDVI変えてみた。
とりあえずDVIからは特に何も起きない。
う~ん、なおったかな?

でも、最初はモニタが壊れた!とおもっていた。
ウン万円もするモニタが2年もたたずにこわれたか?
ってね。

まぁ、とりあえずよかったよかった。
11年ぶりに明日うけます。

入社2日目で受けて以来。

そのときの点数は300点ちょっとだった・・・。

今回も勉強はあんまりしてないが、はたしてどうなるか。
ここ2ヶ月ブログを更新してませんでしたね。
もう週末もお出かけで全然時間ができませんでした。

今日一日は家の片付けになりそう。
明日からまた仕事。
リズムを取り戻さないと、きついぞ。
そりゃあ直前購入は無理でしょ~。
明日はくもりだけどどうなることやら☁
学生時代、夜中に親の車かりて、高校友達と
片道4時間ぐらいかけてドライブしたことがあった。
当然帰りは朝。
どこかの事件と一緒の状況。

学生時代、バイトの飲み会に車で行って飲んでしまった。
ビール1杯だけど、それでも飲酒運転。
どこかの事件と一緒の状況。

学生時代、、、。

って振り返ると、まぁ私もいろいろやってた。
一歩間違えればニュースになってた。

今はそういう気分にはならない。
学生時代から何が変わったんだろう。
それはやっぱり守るものができたからか。
じゃあ学生時代は何してもいいのか?
いや、家族に迷惑がかかる。
ごめんよ・・・。
みなさん、あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。

さて、今年も一応の目標を。

[体重]
今日測定して120kgでした。
せめて100kgにまで落としたい。
現実にはむつかしく、まずは110kgといったとこか。
水曜日と金曜日の帰宅は徒歩でチャレンジ。
年末に実験済。意外に楽しい。

[競馬]
履歴を残し、収支を把握する。
結構無駄遣いしてる可能性が高い。
別に回収率200%と考えず、楽しむこと。

[仕事]
準備期間はこの1年で終わりかな。
上司にもそう言われてます。
だからといって無理はしません。
TOEICはどうしようかな?
1回ぐらいはちゃんと受けた方がいいかな?
目標は敢えてあげない。
うつ病再発の可能性があるので。
(のめりこんでしまうこと、目標未到達の時に落ち込むことが理由らしい)

ま、こんなとこか。
明日から休みだが、あんまりのんびりはできない。

せいぜい、正月と4日のみかな?

それでもゆっくりしますよ。

それでは、よいお年を!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
Genさん
性別:
男性
職業:
会社員・開発系
趣味:
F1、ゲーム、競馬
自己紹介:
京都市内に住む41歳。
体重は110kg台に戻っちゃった・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在時刻
訪問者数
2007/03/08スタート
最新記事
2019/03/24(日) 14:17
2019/02/17(日) 13:50
2019/01/14(月) 22:22
2019/01/06(日) 23:11
2018/12/09(日) 01:19
最新コメント
【せいごさん】
2017/03/20(月) 17:58
【osekkaiさん】
2017/02/14(火) 22:04
【わかさん】
2015/03/16(月) 18:40
【わかさん】
2014/12/11(木) 23:26
【わかさん】
2014/12/09(火) 19:03
メールにてコメント
リンク
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
2007/03/08(木) 12:27
2007/03/11(日) 20:58
2007/03/12(月) 22:37
2007/03/13(火) 02:22
2007/03/13(火) 02:23
アクセス解析
記事別アクセス推移
アクセス時間
ブログ評価
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.