忍者ブログ
思うことを文章力もなくそのまま書いたブログです。 右下のコメントからご意見よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通の人ならまず買わない、というか興味がわかない。
でも理系ならこだわる人が多い。

3万円強で買いました。
三菱の23インチワイドモニタ。
そこらへんのパソコン屋さんよりamazonの方が安いってどういうこと?

はじめてamazonで電化製品を買ったのでちゃんと動くか不安だったけど
使ってみれば ちょー便利。
これでテレビの取り合いなどなく気兼ねにPS3ができる。
ハンドルもPC机に固定してできるぞーーーーー!!!
PR
頭痛で会社を休みました。
心療内科の先生でも、内科・外科の先生でも、もらう薬は一緒なんだ。

最近疲れてるのかなぁ。ちょうど復職1年ですがねぇ。
・26日は区民体育祭で綱引き → 全身筋肉痛&他人とのやりとりで疲れ
・睡眠時無呼吸症候群 → 質の悪い睡眠による疲れ
・会社で嫌な事があった? → ストレスによる疲れ

会社で嫌な事は特に今のところなし。細々したストレスはあるけど・・・。
更新がないまま夏の8月が終わろうとしてます。

あと1ヶ月働くと、復職から1年経つことになります。
早かった1年でした。
しかしながら、仕事の量・質も上がる一方です。
あと、私の会社は7月から分散型の連休のため、
4勤の週が続いていましたが、今週から5勤に戻りました。
ここで体力がないと、4勤の癖が抜けられず、
休みを繰り返してしまいそうです。

というのも、今日も21:30帰宅とだいぶ遅い。
もっと働いてる人には「早い」と思うでしょうが、
結構疲れってでてきますね。
帰られるうちに帰らないとやばいかもしれません。

プレッシャーをかけられても、それに応えようとオーバーワークして
体を壊さないようにだけ気をつけて。
月曜日、仕事のレビューがあった。
発表者メインが私。

もう1ヶ月以上前から、この仕事をやらなくてはいけないプレッシャーと戦っていた。
まぁ、いざしゃべり始めると、以前のような変な緊張はなくなった。
というのも、以前はひどかった。

裁判所の尋問みたいなひどい会議だったからね。
上司のアドバイスもまともにないし。

でも、今は少し変わって、もっとブレインシャッフル的要素が強くなってきた。
今の上司も的確にフォローが入るし、何より無事に終わった自分がいてよかった。

ま、適当?な身分にいる間は場慣れをしないと。
もう休職期間をいれて10年目の自分だ。

今日は、寿司を食べることに。
FAXで注文、6:30ぐらい。
普通、10分ぐらいで確認電話が店からくるはず。
・・・こない。
・・・こない。
・・・こない。
7:00になったのでこっちから電話した。
店「あっ、申し訳ありません。では寿司◎皿と、セットが◎個ですね。」
店「できあがりが7:40ぐらいになります。」

で、もってお店へ。
7:43分。もうできてるやろ。

主「FAXで注文した◎◎ですが~」
店員、出来上がり看板に名前がないのを見て、
店「え~っと◎◎様ですね、何時できあがりですか?」
主「7:40分です。」
店「(やば・・・もう過ぎてるってな顔して) ちょっと確認しますね。」
って奥の厨房へ。

店「◎◎様、FAXでご注文されたんですよね~?」
主「そうです。」
店「(あれ?おかしいな?) すみません、もう1回確認します。」
ってまた奥の厨房へ。7:55。

今度は厨房の人が
厨「すみません。今から5分で作りますので、すみません」
主「あわてないで作ってくださいね」
5分は無理やろ~なwって席で座って待ってたら、待合席混んでるなか
厨「(大声で)◎◎さーーーーん!!!できました!!!お待たせしました!!!」
って、わーーーっ、どんだけ目立つねん俺。8:10。

店「お会計がえーっと、945円になります。」
厨「ちがうちがう、セットがはいってない」
店「大変失礼しました。えーーっと、3400円になります。」
厨「ちがうちがうちがう、今度はセット数はいりすぎ。」
店「大変失礼しました。2400円になります。」
だってさ。8:20分。

俺、全然怒ってないんだけど。逆に笑えた。だってこんなにトラブルおこんのあり?
ちょっと心の余裕ができてた俺でした。

というより、普通の客ならキレてたんだろうな。
まけろや!サービスしろや!なんて言う奴いるだろ絶対。

そんな客がおるから、お店の人があんだけ丁寧になるんだろうなぁ。
サービスなんぼといっても、やりすぎはどうなんだろ。
会社が休みで、変則勤務日がはじまりました。

ま、このほうが、のんびりできるし、
他の会社の人達が休みのときに家族がどこかにいけるのはいい。

でも、家族みんなが風邪引いてるので家でのんびりなり。
金融業界では1億円の収入では物足りないみたいと記事があった。
一般サラリーマンはそれの20-30分の1の収入なのに、何だその感覚。

人の金を安い利息で借りて、その金で業務まわしてるんだからほとんど税金といっしょだろ。

なのに、1億円では足りない・・・。か。
アメリカみたいにほしいって言うなら、アメリカ行けばいいやん。

何か腹立ったので、書いてみました。
金融業界の方々すみませんでした。
解説の「セルジオ越後」?だったっけ?
言い事いうなぁ。

「守備ができても持続できなくては意味が無い」
「攻撃をしないと勝てない」

とか。

私としては、
守備でリズム崩させて点狙うなら、
そのカウンターを一発で決められる攻撃力をつくらせないと。
いつまでたっても守備ばっかりで点入れられたらプッツンだったからね。

あと中村俊輔は後半入れたけど、微妙な動きで
みんなとうまくかみ合ってなかったなぁ。

やっぱり、カズや北沢のようにはずされる事になりつつあるか?
昨日、カートに会社の後輩と行ったのですが、
昼飯に「無鉄砲」という超濃厚とんこつラーメンを食べたのですわ。
その後カートを楽しんで、帰っている途中に異変が。

やたらおなかが痛く、我慢できずにコンビニのトイレへ。
そして、下痢&嘔吐。おまけに体力使っていたからか、
運転していると眠たくなって、またコンビニで休憩。

いやいや、後輩には悪いことをしました。
しかし、ラーメン食っただけでこんな事になるなんて・・・。
これが俗に言う、こってり→あっさりの好みになっていくのでしょうか。
目が気持ち悪い?
頭が気持ち悪い?

目を左、右って見たり、閉じたり開いたりすると、すごく気持ち悪くなる。
なんだろう、これ。

数ヶ月前は物がブレて見えたりしたし、何かの予兆かなぁ。
妻のつわりがまだ続いています。
のでこの1週間は家で過ごしますわ。

どこか旅行にいくよりもゆっくりできていいのかもしれません。
復職して7ヶ月。
そろそろ2回目の再発の時期と重なる。
2回目の休職は復職後8ヶ月でした。

ここでゴールデンウィークでしっかり休みをとって、リフレッシュしたいですな。
再発防止は何なのか。
ちゃんと仕事して、ちゃんとご飯食べて、ちゃんと寝る。かな。

ちょっとしんどいけど、休むと次もちょっとしんどいからと甘えがでて休みそう。
ご飯食べる。食べ過ぎはいけませんw
ちゃんと寝る。そうだ、これだな。しっかり寝よう。
もう、みんな忘れてるかもしれないこの事件。
どうやら犯人がつかまって、工場の下水道から
メタミドホス成分がついた注射器が見つかったようだ。
動機は給料の不満や同僚への不満だそうだ。

ということで、会社が犯人を祭り上げたかどうかは別として
とりあえず、日本の問題ではなくてなにより。
これで、あの工場側が言っていた、そんなものを持ち込む
チャンスは絶対無い!とかの信用はなくなったでしょう。

やっぱりあっちはやることがセコイ。
これで食の安全と価格低下に少しは歯止めがかかって、
再び日本食の地位をとりもどして、農業発展になってほしいですね。
まぁ、日本もやってることがひどい企業が多いので気をつけてほしい。
3月に入ってからある試作品の不具合解析を。
リーダーはほとんどほったらかしで、解析進捗を報告すると
「あれはやったのか?」「これはやったのか?」
といろいろ言ってくる。

なんだよ、つくったのおまえやん。
どういう動作してるのか説明書ないから一からチェックしてるんだよ。
なのに、無駄な作業はしないようにとは・・・。

なんだかなぁ。
今日はイライラした一日だった。
というのも帰り際の上司の一言が全て。

今はまだ職務に慣れる事が目的なので、定時で帰宅することになってます。
もう6ヶ月目、産業医も「どうして?」と思っています。

今日、夜にシミュレーションをかけて次の日に確認しようと、いろいろ
検証セッティングをやってたんですよ。
で、定時を超えたんですね。

そしたら、
「早く帰れ。時間はきっちり守ってくれ。君は定時なんだから。
言いたくないけど、オレの立場も考えてくれよ。」

何、自己防衛発言。
上司の上司から何言われたか知らないけど、
もうちょっとモノの言い方があるんじゃないの?

早く帰れるだけマシなのか。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
Genさん
性別:
男性
職業:
会社員・開発系
趣味:
F1、ゲーム、競馬
自己紹介:
京都市内に住む41歳。
体重は110kg台に戻っちゃった・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在時刻
訪問者数
2007/03/08スタート
最新記事
2019/03/24(日) 14:17
2019/02/17(日) 13:50
2019/01/14(月) 22:22
2019/01/06(日) 23:11
2018/12/09(日) 01:19
最新コメント
【せいごさん】
2017/03/20(月) 17:58
【osekkaiさん】
2017/02/14(火) 22:04
【わかさん】
2015/03/16(月) 18:40
【わかさん】
2014/12/11(木) 23:26
【わかさん】
2014/12/09(火) 19:03
メールにてコメント
リンク
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
2007/03/08(木) 12:27
2007/03/11(日) 20:58
2007/03/12(月) 22:37
2007/03/13(火) 02:22
2007/03/13(火) 02:23
アクセス解析
記事別アクセス推移
アクセス時間
ブログ評価
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.