忍者ブログ
思うことを文章力もなくそのまま書いたブログです。 右下のコメントからご意見よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~、カズキは惜しかった~。
Q2の伸びしろが小さい分、他のドライバーがせまってきました。
11番手からスタートですが、まわりにKERS軍団がおらず、
6,7番手に予選だけ早いTOYOTAがいるので、
アロンソについていけばポイント獲得ができるのではないでしょうか。
一番だめなのすぐ後ろのはピケJrに抜かされること。
ここはオーバーテイクができないサーキットなので要注意。

ブラウンよりもレッドブルが勝ってほしい~。
PR
おっ!
ついにTOYOTAがPoleを獲得しました!
しかも鶴さんの方なので明日は鶴トレインができそうです。
これなら優勝が誰になるかわかりません。

カズキはQ3惜しかったぁ。
Q2の2回目をうまくまとめられればねぇ。
毎戦そうなんだけどw
明日はKERS連中が両隣にいるので、抜かされないように気をつけよう。

勢力図は3強か?
ブラウン、レッドブル、トヨタ
次に
アロンソ、ハミルトン、ロズベルグ、フェラーリ
BMW、カズキ、コバライネン、
トロロッソ、ピケJr
フォースインディア
の順番か。
去年の新人は不発だなぁ。
ピケJr、カズキ、ブルデー。んんんん・・・。

琢磨ルノーに採用ならないかなぁ。
まだ映像を見てませんw
リアルタイムだけの見た目で意見しますが・・・。

初めて見たと思います。
規定周回数を超えずに順位が決定して、なおかつポイントが半分になるなんて。
(私がF1を見出したのは1996年あたりからです・・・)

雨でレースできないほどグダグダになるなら、あまり開催しないほうがいいのではと思ってしまいますがね・・・。
マレーシアとニュルブルクリンクと富士が雨の確立高いですね。
イギリスやベルギーなどは雨が降ってもレース続行できるので問題ないと思います。

そういえば、雨の得意な選手多いですね。
アロンソ、バトン、バリチェロ、ベッテル、グロック、フィジケラ。

タイムを見る限り雨が苦手そうなのは、
カズキ、トゥルーリ、ロズベルグ、マッサですかね。
もちろん車のセッティングひとつでどうとでもなると思いますが、あくまでも傾向です。

話はがらりと変わりますが、オープニングかなりよくなりましたね。
去年と一昨年はかなりひどかったからね~。
ただ、最初のニュースみたいなセッティングとあのどす黒い声のナレーションはなんだ!?
相変わらずセンスがないようなフジですね。
いやぁ~、見ごたえある開幕戦でした。
なにわともあれ、ブラウンGPの初戦でポール・トゥ・ウィンおめですね。
いや、ドライバーは好きではありませんよ。両方とも・・・。
何で祝福するかというと、日本のマスコミが旧HONDAと称するのが気に入らないからです。
車体はともかく、エンジンはメルセデスですから、全面的に旧HONDAではありません。
以前にも撤退したHONDAのことを批判していたので・・・。
なのでブラウンGPの頑張りに祝福したいのです。

ていうか、相変わらずの解説のラインナップが気に入りません。
F1ドライバーor開発者でもないのに、ドライバー批判するのはやめてほしいです。

おっと、批判コメントばかりはよくありませんねw

今回のレースを一言でいうならば、「タイヤ」ですかね。
ソフトとハードの性能差が大きすぎますね。
ソフトを使ったら5~10周でタイムが2秒程度落ちていました。
特にロズベルグ選手なんてソフトでの最初の周で1分27秒台(ファステスト記録)をだしていたのに
4,5周したら1分30秒orより遅くなっていました。

あとは中嶋選手は残念でした。
序盤で5位まできていて、しかも予選後の車重がかなり重いことから燃料も重めだったはず。
もったいないことをしました。
来週のマレーシアではぜひポイントをとってほしいですね。
なんとなく日本人がF1に乗せてもらえない理由がわかったような気がします。
今回のホンダF1撤退で日本が「金」にこだわっているところがありありと見えてしまいました。
これでは人情でも日本人を乗せたいとは思われません。
実績が同じなら欧米の人を選ぶでしょう。
欧米人のように、不況でも頑張ってやりつづける事が必要でしょう。
つまりは情熱がなさすぎたのでしょうね。
こういうときは独裁政治の会社が強いです。社長がやりたいといえばやるんですから。
日本HONDAとしては残念なんですが、イギリスHONDAに対しては、、、

ざまぁみろ!!凸(^ヘ^)

ファンの方ごめんなさいね。
というのも、バトン問題でHONDAが大嫌いになりましたので。
「はぁ、こんな契約問題起こすやつなんてさっさと放出しろよ!」って思ってましたから。
しかも5年契約したとかしないとかで、本当にHONDA何やってんだよ。
成績が右肩下がりだし、かといってドライバー代えないし、アースデザインださいし。

もうこれで、ニックとバトンとバリチェロ引退してしまえ。
おまえらのせいで、日本のHONDAがむちゃくちゃになったんだ。
最終LAPの最終コーナーでの追い抜きでチャンピョンシップ獲得か・・・。
クビサがハミルトンを抜きに出たときはチャンスだと叫び、
ベッテルが5位になったときは喜びまくりだったのに・・・。

まぁ、でも今年はレベルが低い争いだったのでは。
優勝者が7人もでたからね~。
ハミルトン、コバライネン、ライコネン、マッサ、アロンソ、クビサ、ベッテル。
楽しかったのはやっぱりアロンソとベッテルでしょう。
イタリアGPでの地元チーム優勝。
日本GPでのアロンソの速さ。
さっさとルノーが復活してアロンソ活躍してくれ~。

ということで、来期のラインナップを勝手に予想。

マクラーレン
  ハミルトン、コバライネン
フェラーリ
  マッサ、ライコネン
BMW
  クビサ、ハイドフェルド
ルノー
  アロンソ、ブルデー(琢磨の話はいずこへ?)
TOYOTA
  グロック、トゥルーリ
トロロッソ
  琢磨、バリチェロ(ピケJr)
レッドブル
  ベッテル、ウェバー
ウィリアムズ
  ロズベルグ、中嶋
HONDA
  バトン、セナ(バトンはやくクビにしろ~)
フォースインディア
  フィジケラ、スーティル

なんとか琢磨が復帰してくれたらなぁ。
ついにスーパーアグリは撤退ですか・・・。
2006年のときは最終戦でルノーにシャンパンで祝福されるという、
世界から認められた素晴らしいチームでした。
2007年はカナダGPでタイヤの差があったとはいえ、
マクラーレンを力でオーバーテイクしたこと。素晴らしかったです。
今でも、自分が落ち込んだときはこのオーバーテイク映像を見て
自分は「頑張れるんだ」「できないことができるんだ」と
涙を浮かべ勇気付けてくれました。

今回は政治と資金難での撤退でした。非常に残念ですね。
HONDAは本当に何をやっているのでしょう。
2005年で何をやってしまったのでしょうね。
バリチェロ獲得&バトン残留のどんでん返しでタクマを放出。
2006、2007年なんてズタボロでした。
それでも2008年をこの二人でやっていく体制がわからない。
バトンなんて裏切ろうとしていたのに引き留める理由がわからない。

バリチェロの記録更新で次戦からタクマ起用とか、
あればいいのですが、今のHONDAに戻ってもあまりいい気分がしないですね。
さっさと、ロス・ブラウン主導で違う人材を起用してほしいです。
おめでとうございます!
これでヤキモキしないレースが見られそうです。
ポイントGETできるマシンを作ってください、ウィリアムズさん。

予想ははずれましたが、ロズベルグと2世ドライバー同士がんばってほしいですね。
マッサが1コーナーまでハミルトンを抑えながら、ライコネンを2番手に浮上。
そして、ピットストップでライコネンの前に。完璧だね。
アロンソにも抜かれてしまい自滅していったハミルトン。
何故3ストップだったんだろう?別に慌てなくても5位は確保できたのに。

とにもかくにもライコネンおめでとう!ですね。
最後のガッツポーズはめずらしい光景でした。

あとはストーブリーグがどうなるか。勝手な予想。当たったらいいなぁ。
ピケJrがいないので、たぶんはずれかな?

フェラーリ
    ライコネン、マッサ
マクラーレン
    ハミルトン、ロズベルグ
ルノー
    アロンソ、コバライネン
ウィリアムズ
    フィジケラ、中嶋
レッドブル
    ウェバー、クルサード
トヨタ
    トゥルーリ、グロック
トロロッソ
    ベッテル、わからない
ホンダ
    バトン、バリチェロ
スーパーアグリ
    佐藤、デビッドソン
スパイカー
    スーティル、ラルフ
予選結果はハミルトンが2番手、ライコネンが3番手、アロンソは4番手だ。
さて、面白いのはポールのマッサ。
絶対にスタート1コーナーでは譲らないでしょう。ぶつけることもありえそう。
そうなるとハミルトンは慎重に動かざるをえないので、そこをライコネンとアロンソが
彼を抜くようなことになるとますます面白いね。

スタートでマッサ、ライコネン、アロンソ、ハミルトンとなると、
マッサはライコネンを譲って、後ろをとにかく抑える行為にでるでしょう。
そして、BMWなどにマクラーレンをオーバーテイクさせるように仕向けるのでは。
久し振りのフェラーリのチームオーダーだ。あの1997年日本GP再来か。

個人的にはアロンソに勝ってほしい。ハミルトンのハンガリーの件以来、
あまり好きになれなくなった。
もしスタートでマッサ、アロンソ、ライコネン、ハミルトンとなるとアロンソの勝ちだ。

ともかくカギはマッサ。彼の言うようにマクラーレンのダブルリタイヤは奇跡だね。
あとはタイヤ。スーパーソフトとソフトを持ち込んでるようですので、
このスーパーソフトのタイム落ちがポイント。
なので4番手のアロンソが燃料をたくさん積んでいたとしたら、面白いことに。

残念ながら深夜での放送なので、朝早めにおきて結果を見たい。
それでは皆さんおやすみなさい。・
マッサがついにチャンピョンシップから脱落してしまいました。
スタート時のハミルトンとの接触で何かアクシデントがあったのでしょうか。
ライコネンは首の痛みで3位になるのがやっと。
それでも1ピットストップで一時2位になるのは素晴らしかったです。
フェラーリとしての作戦では最近見られない大胆な作戦でした。

それよりも気になるのはSUPER AGURI。
なんだか資金難で何とかトロロッソとスパイカーを抑えているだけ。
バトンが8位入賞したのでポイント差は2点。
密かにウェバーかわしてくれー。コバライネン、クビサ、間に合えー!
って思っていたのは私だけではないでしょう。
このまま8位をキープして、テレビ放映権の分配金をGETして欲しいです。
日曜日はリアルタイムで見て、月曜日にビデオを見ました。
路面が川のように水浸しだったのが、レース再開の30分間に乾いていたのがおどろきました。

マッサは雨が苦手のようですね。アロンソとは雲泥の差。
というよりアロンソが速すぎるのでしょうか。
去年のハンガリーのようなシューマッハと二人で物凄い追い上げが記憶に新しいです。
ぶつかったときはスペインGPを思い出したのでしょうね。
またぶつけてきやがったって。

そしてハミルトンの追い上げ劇。このコースは下位とのタイム差が少ないので、
あれだけ速く走れても8,9位が精一杯だったのでしょう。
逆に下からの追い上げを経験したので、また強くなると思います。
レース後、胸が痛いと言っていたのが気になりますが、無事であってほしいですね。

そしてトロロッソのノーコメント。
ついに二人が怒り爆発だったのでしょうか。
ここ2年間文句しか言われてなかったので積もりに積もった結果でしょう。
逆に離れてしまって、モントーヤのように別カテゴリーでやるのもいいですね。

誰かさんのように(笑)
ハミルトンが第3Qでクラッシュ。予選10位になりました。
一応、マクラーレン代表が体に重要な問題はないとのこと。
明日は出走できるのか。
これを機に何とかポイントを詰めたいのがアロンソとフェラーリの二人。
抜きにくいサーキットなだけに、いかにピットストップを遅らせるかがカギ。

スーパーアグリは2台揃ってQ2進出へ。久し振りですね。
ただし、目の前にバリチェロといういや~なドライバーがいます。
よく1ピットストップをやる男ですので、燃料多めにしてあわせるか、
かなり軽めにしてさっさと抜いてしまうか戦略が重要です。
もちろんスタート1コーナーで抜くことが一番いいです。
ただし、ここの1コーナーのイン側は高低差が大きいので、よくぶつかります。
以前に琢磨もそのバリチェロにぶつけていますので。

では、また明日の決勝を見てから。
おやすみなさ~い。
イギリスGP。今フリー走行3がリアルタイムで行われています。
先週のフランスGPは特にTVで見たくなるような場面がなかったので、
リアルタイムのみで終わりました。
アルバースの給油ポンプの事件がだいぶ問題視されているようですね。
ロリーポップがまだGOしていないのにスタートしたようで。

彼は個人的にアルバースは好きなんですがね~。
去年のイデとの接触事件のときも、ライセンス剥奪には同情していたので。
2005年の琢磨のように全く機能していない状態でしょうね。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
Genさん
性別:
男性
職業:
会社員・開発系
趣味:
F1、ゲーム、競馬
自己紹介:
京都市内に住む41歳。
体重は110kg台に戻っちゃった・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在時刻
訪問者数
2007/03/08スタート
最新記事
2019/03/24(日) 14:17
2019/02/17(日) 13:50
2019/01/14(月) 22:22
2019/01/06(日) 23:11
2018/12/09(日) 01:19
最新コメント
【せいごさん】
2017/03/20(月) 17:58
【osekkaiさん】
2017/02/14(火) 22:04
【わかさん】
2015/03/16(月) 18:40
【わかさん】
2014/12/11(木) 23:26
【わかさん】
2014/12/09(火) 19:03
メールにてコメント
リンク
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
2007/03/08(木) 12:27
2007/03/11(日) 20:58
2007/03/12(月) 22:37
2007/03/13(火) 02:22
2007/03/13(火) 02:23
アクセス解析
記事別アクセス推移
アクセス時間
ブログ評価
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.