忍者ブログ
思うことを文章力もなくそのまま書いたブログです。 右下のコメントからご意見よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはまずい展開だぞ、おい、そろそろ行けよ。
まずい!まずいって!!アカンて!!!アカンアカン!!!!
あーーーっ、なにやってんだ!!!!!

2009年エリザベスといっしょじゃねーか!!
PR
2011年末の反省をいかす機会。

重馬場、開幕週の先行有利でシルポートの単勝、複勝勝負。
スタートで前に出てからは安心。
このやり方おいしい?かな?

でも次週は天皇賞。
1,2着固定の3連複、3連単だな。
菊花賞と同じとりかたで問題無いだろう。
内容上、何かあったかと思われそうだけど、
決して私は病気が再発したわけではないので勘違いしないでネ。

私が病気で会社を休んでいた時のはなし。

休んでた私は競馬を毎週やるようになったころ、
なんとか回収率をあげたくていろんな人の競馬ブログをのぞいていた。
そんな中、穴馬をコンスタントに当てるお二人(Aさん、Bさん)がいて、
そのブログに初書き込みをした。

そしたら、すぐに丁寧な返事があって、
それから週末の競馬ではちょこちょこコメントをやりとりするようになった。
お互い、素性はしらないまま・・・。

次第に他のひとも書き込むようになって
いつの間にか10人程度でワイワイやっていた。

競馬の予想大会などやったりするんだが、
ほとんどがそのお二人の勝利。

結局その当て方は謎のままそのブログは終わってしまい、
お二人のうちBさんが眼精疲労でPC禁止に。

次第に他の書き込みの方たちとも疎遠に。

昨日のひな祭りがAさんの誕生日で
毎年メールを送っていたが、今年はやめた。
というのも、去年、眼精疲労になられたBさんからの返事で
「Aさんは引退した」と。

だいぶお年を召されたかたなので私は
「亡くなった」と受けとっていました。

それで今年は挨拶しようか悩みましたが、
Bさんも元気にされているみたいだし、
これでひとつの区切り(別れ)かと。

このブログにも来ていただいてコメントもいただいてました。

病気の私にとって、家族以外とコミュニケーションを楽しく
とれてつらかった気持ちが安らぐ時がありました。
非常に感謝しており、今でも思い出すたびに
感情的になってしまいます。

ありがとう。
私は復職して2年半になりますが、頑張ってます。
お二人のことはネット上でのやりとりだけの関係でしたが、
一生忘れられないと思います。
この想い、ずっと忘れずに。
この想い、辛い時に思い出してまた前を向きたい。
ありがとう。
シルポートの逃げ、重馬場得意、松岡騎手の1枠。
こりゃあ買い。

が、賭けた金額が少なく、他の賭け金とでほぼチャラに・・・。
狙いはよかった。これを重ねてがんばろう!
今年は未発動。
今日も買いたい意欲は少なかった。

いちおう、いろいろ調べるんだけどなぁ。
悔しい思いをしたのは先週の東京新聞杯。
ガルボがでていたなんて・・・。
日経新春杯はトゥザグローリーをはずそうと考えていた。
よかったよかった。

今年はまだ始動せず。
確か去年は平安ステークスからだったような。
やった~~~!!
大当たりなり!!

これで今年の負け分が取り返せたぜ!!
終わりよければ全てよし!!
あちゃちゃ。
あんなに引っ掛かったらそら勝てんわ。

にしても1戦1勝馬がGIとるとはねー。
418kgの馬体が今後いけるか!?
父親のようにはじけるかも!
タイトルの前にJCを・・・。

芝のJCは本命ブエナビスタがくるも、
トーセンジョーダンにやられた。
3着ジャガーメイルには参った。
単勝・複勝馬券は安いので手がだせず・・・。。

ダートJCは回避。
トランセンドはこないと判断。大外なので・・・。
勝ったけど1コーナーで危ない動きをしたから、
紙一重ですね。

で、本題に。
基本的に言われてるのが、
距離1800m以上をつかってること。
5戦以上使ってる馬は消し。
父親はダービー馬。

サウンドオブハート。
騎手は復活できるか?輸送が課題。
前走は中山1600mを大外から勝った。

エピセアローム。
3ヶ月休養明け。前走1200m。
1600mの馬体でもいけると専門誌はいうけど。

ラシンティランテ。
買い。1800m経験あり。
父アグネスタキオンはダービー馬確実だったはず。
前走の白菊賞は強かった。

ジョワドヴィーヴル。
難しい。1戦1勝馬。ブエナの妹。
距離1600mで余裕勝ち。

アイムユアーズ
2着までかな?ファンタジーで勝った馬って
あんまりこないイメージがある。

トーセンベニザクラ。
5戦以上なので消し。来たら仕方ない。

と、いうことで、単勝・複勝勝負をここでやってみるか!
くそー。狙いはよかったのに・・・。
何で2着にやつがいるんだ。
まぁサプレザも買ってないから仕方ないんだが。

軸が決まっても、相手がきまらない場合は単勝&複勝だな。
やってみるか。
昔は友人と毎年競馬場までいっていたが、行く機会がへったねー。

さて、予想。

リアルインパクト
ディープの重馬場適正は子供にもつうじるか?

リディル
え?2番人気。
こんなに人気するなら消しか?

イモータル
またよーわからん外国馬がきた。

エイシンアポロン
買い。重馬場にはあう。
500kg超、血統、距離実績などいいね。

グランプリボス
地味だが狙ってみたい。

シルポート
今度は買い?小牧のらないからねー。
これまた、難解なレース。
アヴェン、アパ、レーヴ、スノー、ホエール、イタリアンなどなど。

さて、スノーは消し、にしたい。
凱旋門賞からエリザベスなんて普通は負ける。

アヴェン、むむ、岩田か。相性が悪い。
ただ、内枠はいい。

同様にイタリアンも。

ホエールは念願の内枠か。
アヴェンをマークしたら面白い。

レーヴ、休み明けも買いたい。
当日の馬体重しだいか。

アパ、瞬発力では分が悪い。消し。

ということは、レーヴ流し!?

武蔵野にした方が正解かも。
上位2頭に穴1頭がおいしいはず。
少額で正解。
あんなんあたらんわ。
というよりもダークシャドウもエイシンフラッシュもブエナビスタも
中団でいい位置につけたいた。
予想通りでシメシメと思っていたが残念。
ブエナは行き場所なくしたし、岩田とリズムがあわない様子。
エイシンはルメール得意の先行策がHペースで仇に。
ダークシャドウは頑張った。

やっぱりアーネストリーとキングダムはこなかった。
すべてはシルポートの1000m56秒台が敗因だったか。
先週の菊花賞は当てたけど、おしかった。
4着のハーバーコマンドがきてたら、3連単が万馬券だった。

さて、天皇賞。
いろんなサイトをみてると何故かみんなローズキングダムが本命。
なんで?京都大章典勝ったから?相手が微妙だったんだけどねぇ。

調教がうまくいっていないといわれてるブエナビスタ。
でも馬体重は木曜日で+4kgだから大丈夫っぽいが。
スイープトウショウみたいに急に走らなくなるのか?

アーネストリー。消し。大外枠はやっぱり不利。
あるサイト情報でスプリンターの競争除外によるJRAの
売り上げが落ちた報復だと言われている。
無理に先団にうまくつけても最後200mでかわされていきそう。

ダークシャドウ。出遅れなくて中団なら勝つだろう。
エイシンフラッシュも同じ。有馬の出遅れは痛かった。

ペルーサ。よーわからんw

なので
ブエナ、フラッシュ、ダークをメインに。
ブエナがきたら仕方がない配当で。 やめ、この3頭でいこ。
外国人騎手のBOXも面白そう。
明日はWIN5。
キャリーオーバー発生だからみんな狙うはず。
もちろん私も。

でも当たる気がしねぇw

それよりもおいしいレースを確実に狙うべきか!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
Genさん
性別:
男性
職業:
会社員・開発系
趣味:
F1、ゲーム、競馬
自己紹介:
京都市内に住む41歳。
体重は110kg台に戻っちゃった・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在時刻
訪問者数
2007/03/08スタート
最新記事
2019/03/24(日) 14:17
2019/02/17(日) 13:50
2019/01/14(月) 22:22
2019/01/06(日) 23:11
2018/12/09(日) 01:19
最新コメント
【せいごさん】
2017/03/20(月) 17:58
【osekkaiさん】
2017/02/14(火) 22:04
【わかさん】
2015/03/16(月) 18:40
【わかさん】
2014/12/11(木) 23:26
【わかさん】
2014/12/09(火) 19:03
メールにてコメント
リンク
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
2007/03/08(木) 12:27
2007/03/11(日) 20:58
2007/03/12(月) 22:37
2007/03/13(火) 02:22
2007/03/13(火) 02:23
アクセス解析
記事別アクセス推移
アクセス時間
ブログ評価
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.